家計が破綻 〜目指せ黒字家計〜

借金あり、毎月の家計が返済によって逼迫され、リボ払いに頼る日々。1円でも黒字化できるように強い意志を持つ!

好きなものも食べられない

お腹いっぱいご飯を食べたい。

一度の食事でおかずが1品だけじゃなく、せめて2品はほしいところ。

けど節約のため。


食ってすごく大事だとおもう。

質素だと、満腹になっても、常に満たされない気持ちになる。


鶏胸肉ばかりではなく、お魚も食べたい。

お刺身食べたい。

お魚は高いから、なかなか買えません。

というか、ここ何ヶ月も食べてないかも。


子供が離乳食じゃなくてきちんと食事取れるようになったら、バランス良く、心も満たされる食事にしたい。

それまでにお金をきれいに清算しないと。